当サイトは、人気のアメブロ芸能人・有名人をピックアップ✎するマイクロサイト(非公式)です

【2020年5月最新】アメブロで稼げるアフィリエイト「Ameba Pick」が開始!【アメブロ公式機能】

【2020年5月最新】アメブロで稼げるアフィリエイト「Ameba Pick」が開始!【Ameba公式機能】

アメブロで稼げる公式アフィリエイト機能「Ameba Pick」のサービス提供が開始されました。
「Ameba Pick」はAmeba公式機能で、商品やアイテムを貼り付けてその商品が売れると紹介料として報酬が発生し、アメブロで稼ぐことができます。
「Ameba Pick」についての詳細と、よくある質問、また実際のはじめ方のやり方手順をまとめました。

アメブロで簡単に稼ぐことができる「Ameba Pick」を、
みなさんもはじめてみてはいかがでしょうか。
きっとアメブロを書くのが楽しみになるはずです!

この記事はこんな方にオススメ!
  • アメブロの新機能「Ameba Pick」について知りたい方
  • アメブロで稼ぎたい
  • アフィリエイトについて知りたい方
  • アメブロ以外でもブログ収入を広げていきたい方

https://ameblo-navi.com/wp/wp-content/uploads/2020/05/スクリーンショット-2019-11-04-23.01.36.png

ねえねえ!アメブロって稼げるの??
最近書いてなかったけど、再開しよっかな(笑)

https://ameblo-navi.com/wp/wp-content/uploads/2020/05/スクリーンショット-2019-11-04-22.56.18.png

Ameba Pick」といって、アメブロ公式のアフィリエイト機能がリリースされたよ!
アフィリエイトといって、商品やアイテムを紹介してそれが売れたり契約されると、紹介料として報酬が発生するシステムだよ!

Ameba公式アフィリエイト機能「Ameba Pick」とは?

Ameba Pick」とは、
アメブロの運営元サイバーエージェントおよびAmebaが公式に提供するアメブロのアフィエイトサービスです。

※「アフィリエイト」に関しては、このあと説明します※

この「Ameba Pick」を使うことによって、アメブロで稼ぐことができます。

気になる稼げる方法は、アメブロで簡単にブログを作成して、「Ameba Pick」でアイテムを貼り付けるだけです。
なぜ稼げるかというと、「アフィリエイト」というシステムだからです。

「Ameba Pick」とは?
  • アメブロの運営元サイバーエージェントおよびAmebaが公式に提供するアメブロのアフィエイトサービス
  • 商品やアイテムを貼り付けるだけで、そのリンク経由で売上が発生すると紹介料として報酬がもらえる

つまり・・・

ひとことで言うと、
自分のアメブロを広告媒体として使い、稼ぐことができるシステムです!

「Ameba Pick」はアフィリエイトの一種で、アメブロで稼ぐことができます。

では、アフィリエイトとは何なのでしょうか?

アフィリエイトって何?

アフィリエイトとは一言で言えば、成功報酬型の広告のシステムです。

特にインターネットのWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。単にアフィリエイト (affiliate)[6]、縮めた形でアフィリ、アフィと呼ばれることが多い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%8A%9F%E5%A0%B1%E9%85%AC%E5%9E%8B%E5%BA%83%E5%91%8A

例えば、
以下のような流れのシステムが「アフィリエイト」の一種です。

自分のアメブロに、商品やアイテムを載せる

自分のアメブロに、楽天市場やAmazonといった商品やアイテムのリンクを貼ります。

紹介したアイテムや商品が購入される

掲載したリンクから、ブログの読者が商品を購入や、新規申し込みなどの契約が発生します。

アフィエイト報酬が発生

商品紹介料として報酬がもらえ、アメブロで稼ぐことができます

Amazonや楽天市場のリンクを見たことがある方も多いと思いますが、
インターネットの世界では広告が溢れています。

上のバナーも楽天アフィリエイトのバナーの一種です。

こういったように実際に、
アメブロが利用料無料で利用できるのも、広告収入で成り立っているビジネスモデルだからです。

アメブロを運営しているサイバーエージェントは、国内No.1のインターネット広告企業と言われています。
東証市場一部にも上場しており、Ameba Pickは安心して利用できるサービスだといえます。

関連する記事 アメブロの運営元、株式会社サイバーエージェントについての記事は、
下記の関連記事もご覧ください。

アメブロはサイバーエージェントが運営するブログサービス!人気の芸能人・有名人ブログが盛りだくさん!アメブロはサイバーエージェントが運営するブログサービス!人気の芸能人・有名人ブログが盛りだくさん!

つまり今回、Ameba Pickの導入により、

「ブログを更新しているブロガーにも、独自に商品紹介などのアフィリエイトの道が開けるようになった」

ということです。

Ameba Pickは・・・

国内No.1のインターネット広告企業で東証市場一部の
株式会社サイバーエージェントが提供しているから安心・安全です!!

【はじめ方手順】Ameba公式アフィリエイト機能「Ameba Pick」の始め方

ここまで前置きが長くなりお待たせしました。
それでは、実際に「Ameba Pickを始めたい」「Ameba Pickで稼ぎたい」という方のために、
Ameba Pickのはじめ方の手順を解説します。

今回、実際に筆者が自分のアメブロアカウントで、
Ameba Pickをはじめる手順を試してみました。

スマホでの場合と、PC(パソコン)での場合の両方で解説していきたいとおもいます。

【スマホ手順】スマホでAmeba Pickをはじめる

それでは、実際に筆者が試してみたAmeba Pickのスマホでのはじめ方を紹介します。

Amebaアプリを開いて、右下の「ブログ管理」をタップ

画面右下の「ブログ管理」をタップします

ブログの収入レポートから「詳しく見る」をタップ

ブログ管理画面に、ブログの収入レポートの欄があるので「詳しく見る」をタップします。
尚、ブログの「収入レポート」となっていますが、Ameba Pickにまだ登録してない時点でもこの画面は表示されていました。

Ameba Pickの画面から「今すぐ登録」をタップ

画面下部の「今すぐ登録」ボタンをタップします。

アメブロ登録時のメールアドレスを確認

アメブロを登録した際に使ったメールアドレスが表示されるので、
間違いなければ「送信する」ボタンをタップします。

メールから登録URLをクリックする

Amebaからメールが送られてくるので、
記載されたURLをタップします。

登録画面から基本情報を入力する

必要な項目を入力してAmeba Pickの登録を進めます。

内容を記入後、規約を確認して申請

必要事項を記入したら、規約を確認して「申請する」ボタンをタップ

申請が完了

これで申請は完了しました。
審査は2〜3営業日で結果が届きます。

スマホでのAmeba Pick申請方法は以上になります。

ちなみに申請が完了すると、
・Ameba Pickの画面で「プレス申請中です」
・ブログ管理画面TOPのブログの収入レポートの画面で「申請中」
と表示されます。

【PC手順】PC(パソコン)でAmeba Pickをはじめる

それでは、パソコンからのAmeba Pickの申請手順を説明します。

Amebaブログ管理画面から、左メニューの「Ameba Pick」をクリック

ブログ管理画面の左側のメニューに「Ameba Pick」の項目があるのでクリックします。

Ameba Pickの画面から、「利用申請する」のボタンをクリック

Ameba Pickの管理画面から、右上の「利用申請する」のボタンをクリックします。

アメブロ登録時のメールアドレスを確認

アメブロを登録した際に使ったメールアドレスが表示されるので、
間違いなければ「送信する」ボタンをタップします。

メールから登録URLをクリックする

Amebaからメールが送られてくるので、
記載されたURLをタップします。

登録画面から基本情報を入力する

必要な項目を入力してAmeba Pickの登録を進めます。

申請完了

申請が完了すると、「Ameba Pick」の管理画面で
「プレス申請中 審査完了までしばらくおまちください。」と表示されます。

Ameba Pickについてのよくある質問

下記、アフィエイトやAmeba Pickについての疑問をQ&A形式でまとめました。

危なくない?ほんとに安心・安全なの?

「Ameba Pick」はサイバーエージェントおよびアメブロが提供するシステムです。
サイバーエージェントは、国内No.1のインターネット企業で東証市場一部にも上場している企業なので、安心・安全です。

 

料金はかかるの?

アメブロを通常利用する&Ameba Pickをはじめるには一切料金がかかりません。

 

ほんとに無料なの?

無料です。
なぜなら、アメブロ自体の運営が広告収入で成り立ってるからです。
今回のAmeba Pickの導入で、ブロガーにも収益が還元される仕組みになったといえます。

 

アフィエイトのなかでもAmeba Pickのメリットは何?

Ameba Pickは、国内インターネット広告No.1のサイバーエージェントが提供するので安心して利用できるだけでなく、
初心者でも簡単にアイテムを紹介できることがメリットです。
通常のアフィエイトは、面倒なタグなどを自分でコード埋め込みなどをしなければいけませんが、Ameba Pickなら「Pickボタン」を押すだけで、アイテムリンクの貼り付けが完了します。

 

どんな商品やアイテムがあるの?

サービス開始から増え続けているみたいですが、
一例としては楽天市場やAmazon、ユニクロやPOLA、進研ゼミといった大手企業や有名ショップのアイテム・商品があります。

 

Ameba Pickはどうやって始めればいいの?

このあと、筆者が試してみた実体験をもとに、詳しく解説します。
簡単な3ステップではじめることができます。

 

Ameba Pickの審査の可否基準は?

審査の可否基準については公開されていませんが、
「簡単なブログの審査」と言われています。
通常、審査には、2~3営業日程の時間がかかると説明されています。

 

Ameba Pickの審査に落ちたのですが。理由は?

審査の可否基準については公開されていませんが、
アメブロの禁止事項に抵触している可能性が高いです。
公式サイトの規約などの確認をおすすめします。

 

【もっと稼ぐには】アフィリエイトで稼ぐための3つの方法

もっと稼ぎたい方は

「Ameba Pick」に慣れてきたら、
独自ドメインのブログでもアフィリエイトに挑戦してみましょう!

独自ドメインのブログは制限なく、
紹介できる商品やサービスの幅も広がり、高単価の商材があります。
アメナビ(当サイト)のような独自ドメインのブログも、慣れれば簡単に作れます!

Ameba Pickに慣れてきたら、
次のステップとしてアメブロ以外でもアフィリエイトをはじめてみるのもいかがでしょうか?

Ameba Pickは、簡単お手軽にアフィリエイトを始められるのがメリットですが
一方でアメブロのサービス内のため一部機能や商品・アイテムが限られてしまっているのも事実です。

Ameba Pickでアフィリエイトに慣れたら次のステップとして、
独自ドメインなどでブログを作成してアフィリエイトを始めてみるのをオススメします。

アフィリエイトを独自ドメインで始めた方がいい理由
  • 独自ドメインのほうが制限がない
  • 自分で希望する広告だけ掲載できる
  • 多くの商品・アイテムが幅広い
  • 高額単価(例:口座開設で3万円まど)の紹介案件がある
  • 自己アフィリエイト(自分で購入してもOKな案件)でもすぐに稼げる

独自ドメインでアフィリエイトを始める手順

サイト作成

独自ドメインとサーバーを借りて、WordPressなどでブログを作りましょう

ASP(アフィリエイト広告代理店)に登録

広告案件を紹介してくれるASP(アフィリエイトに広告代理店)に登録しましょう。

ブログで記事を書く

自分で作ったサイトで記事を更新してコンテンツを更新していきましょう。

【手順1】サイト作成

アメブロ以外の独自ドメインでブログを始めるにはどうすればいいのでしょうか?

結論から言うと、WordPressがオススメです。
なぜなら、自分で自由度の高いサイトを作れるからです。
アメブロもですが、記事下や左右の部分に強制的に広告が表示されてしまう無料ブログサービスと違って、自分が載せたい広告だけ表示されます。
アメナビ(当サイト)もWordPressを使っています。

WordPressでサイト(ブログ)を作るには、
まず独自ドメイン(URL)を取得してサーバー(サイトの場所)を借りる必要があります。

おすすめは、エックスサーバーです。

\ エックスサーバーは、下のバナーから登録できます/

なぜなら、独自ドメイン取得とサーバーを借りるのが、
2つともあわせて一括でできるから楽々だからです。

それぞれバラバラに契約してしまうと、
あとで手間が増えてしまうので、
独自ドメイン取得とサーバーレンタルが一括でできるエックスサーバーからの登録がオススメです。
※筆者も複数のサイトを運営していますが、エックスサーバーも利用しています。

またエックスサーバーは、
サーバー料金も他サービスとくらべてお手頃なリーズナブル価格となっています。

エックスサーバーで、独自ドメイン取得とサーバーレンタルができたら、
あとはWordPressをインストールするだけです。

WordPressがインストールできたら、
サイトの詳細設定や、記事更新ができるようになります。

詳しくは独自ドメイン&サーバーレンタル申込後、
エックスサーバーの管理画面のコントロールパネルに「WordPressインストール」マニュアルがあるのでご覧ください。

独自ドメインの料金やサーバー代を払いたくない?

独自ドメイン&サーバーレンタルでブログを始めるには、
すくなからずお金がかかってしまいます。

でもそれは、必要経費だと考えましょう。
独自ドメインは年間たったの1000円程度、サーバーレンタルは月々1000円程度です。

これくらいは、
この次に手順紹介をする、ASP(アフィリエイト広告代理店)「A8.net」の自己アフィリエイトなどで余裕で回収できます。
※A8.netについてはこのあと詳しく説明します。

ルールとしても、ちゃんと認められていますが、
自分が何か買い物や申込みをしたいときにその広告から自分で購入して報酬が発生するのが「セルフアフィリエイト」(自己アフィリエイト)です。

A8.netの「セルフアフィリエイト」(自己アフィリエイト)の案件に該当するものがあれば、自分の購入でも報酬が発生します!

なので、
日々の買い物や暮らしのなかで必要なサービスを、
A8.netの「セルフアフィリエイト」(自己アフィリエイト)から申し込むだけで
数万円くらいなら余裕で回収できます。

【手順2】ASP(アフィリエイト広告代理店)に登録

Ameba Pickの場合はすでにAmeba内にAPS機能が含まれてるので、
登録する必要はありませんでしたが、
独自ドメインでアフィリエイトを始める場合は自分で登録する必要があります。

Ameba Pickと同じように審査がある場合もありますが
初心者の方は、登録に審査がないA8.netがとくにおすすめです。

A8.netは、登録に審査がないだけでなく、もちろん完全無料です。

また、A8.netがおすすめの理由としては他にも、

  • 登録サイト数、広告主数は業界最大級!
  • アフィリエイトASP満足度9年連続No.1
  • スマホからいつでも気軽に利用できる!
  • 自分で商品を購入しても報酬ゲット!
  • 初心者セミナーやフェスティバルを開催!

ことが理由にあげられます。

 

\ A8.netは下のバナーから登録できます/

A8.netをすすめる理由

A8.netは登録サイト数、広告主数、業界最大級
アフィリエイトマーケティング協会の調査で「アフィリエイトASP満足度9年連続No.1」

また先程ちょっと説明しましたが、
A8.netには「セルフアフィリエイト」(自己アフィリエイト)の案件がたくさんあります。

「セルフアフィリエイト」(自己アフィリエイト)とは、自分が何か買い物や申込みをしたいときに、その広告経由で自分が購入すると、報酬が発生するシステムです。
日々の生活で必要な買い物などをセルフアフィリエイトで行えば、
その分独自ドメイン代やレンタルサーバー代をはじめ、プラスで稼ぐこともできます!

【手順3】ブログで記事を書く

サイトを作成してAPS(アフィリエイト広告代理店)に登録したら、
あとはブログで記事を書いてコンテンツを増やしていきましょう。

コンテンツの内容は、例えば

  • アメブロで投稿した過去の人気の記事を詳しく書き直した増量版
  • アメブロのAmeba Pickで稼ぐ方法、実体験

などが書きやすくていいと思います。

また、あなたに専門的な知識や得意分野があれば
より有利になるので、自分の得意分野を紙やメモに書き出して考えてみましょう。

専門的な分野の広告はより高単価な案件が多くなっています。
例えば専門職の転職サイトの紹介案件などでは、確定すると3万円の報酬のものとかもあります。

【例】

  • ファッションが好き →→→ コーデをアップして、アパレルサイトの広告を貼る
  • 料理、お菓子作りが得意 →→→ レシピを書いて、食材や調理器具の広告を貼る
  • 旅行が好き →→→ 実際に行った旅行やホテルの情報を書いて、旅行会社やホテル予約サイトの広告を貼る
  • 節約術が得意 →→→ 家計簿の付け方や節約情報を書いて、ポイントサイトなどの広告を貼る
  • 美容師・看護師の資格を持っている、経験がある →→→ 美容師や看護師の転職情報を書いて、その転職情報サイトの広告を貼る

上記はほんの一例ですが、
自分の得意分野や経験を生かして、いろいろなことでアフィリエイトができると思います。

アフィリエイトについて気になる方がコメントで多かったら、
【番外編】として追加で記事を書いて紹介していこうと思います。

もし気になる方がいたら、是非コメントください。
コメントが複数あれば追加で詳しくアフィリエイトについて解説しようと思います。

まとめ

「Ameba Pick」は、アメブロで稼げる公式アフィリエイト機能です。
商品やアイテムを貼り付けてその商品が売れると紹介料として報酬が発生し、アメブロで稼ぐことができます。
「Ameba Pick」は、アメブロを書いている人なら誰でも簡単な審査にさえ通過すれば始めることができます。
「Ameba Pick」のメリットは、国内インターネット広告No.1のサイバーエージェント提供&アメブロの公式機能であるため、安心して始められます。
また、通常は商品リンクなどのコードを発行しなければならない作業も、Ameba Pickならボタン一つで簡単に発行できます。

Ameba Pickは簡単に始められることがメリットですが、
Ameba Pickを使いこなして、さらにアフィリエイトでもっと稼ぎたいという方は、
独自ドメインでブログを初めてみるのもオススメです。

なぜなら、独自ドメインでWordPressといったシステムを使ったブログであれば、自分の希望した広告だけが表示されるだけでなく、
商品やアイテムの幅も広く数万円などの高額案件もあるからです。

お手軽にはじめられるAmeba Pickからアフィリエイトをはじめて、
慣れてきたら独自ドメインでブログを作成してアフィリエイトで稼ぐ、といった方法もオススメです。

【2020年5月最新】アメブロで稼げるアフィリエイト「Ameba Pick」が開始!【アメブロ公式機能】
  • 「Ameba Pick」は、アメブロで稼げる公式アフィリエイト機能
  • 国内インターネット広告No.1のサイバーエージェントが運営しているので、安心して無料で始められる
  • 「Ameba Pick」のメリットは、アイテムや商品の紹介タグがボタン一つで簡単に貼り付けられる
  • アフィリエイトでもっと稼ぎたい方は、独自ドメインでアフィリエイトを始めるのもおすすめ 
    筆者が実際に使っているおすすめは
    独自ドメイン&サーバー→エックスサーバー
    ASP(アフィリエイト広告代理店)→A8.net

https://ameblo-navi.com/wp/wp-content/uploads/2020/05/スクリーンショット-2019-11-04-23.01.36.png

アメブロで稼げるなら、もう絶対アメブロ更新再開しますわ!!
Ameba Pickやりまくってアフィリエイト極めてみる!!笑

https://ameblo-navi.com/wp/wp-content/uploads/2020/05/スクリーンショット-2019-11-04-22.56.18.png

頑張って(笑)
教えてあげたんだから、アフィリエイト詳しくなったら焼肉おごってね!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA